« ネットワーク環境変更 | トップページ | Ubuntu8.04+Firefox3.0b5にFlashPlayerを設定する »

2008年5月 3日 (土)

Ubuntu8.04でD02HWを使う

26日時点ではADSLのローカル接続を使っていたのですが、29日にADSLを解約したのでemのD02HWを使ってインターネットに接続するしかなかったのでさっそく挑戦!

ただし、知識がないのでWindowsで接続して次のページ

今日の気分はバリいくつ?: D02HW on Ubuntu8.04.

を参考に設定しました。

ただし、最初のローカル接続(有線接続)の設定が邪魔していたのかどうか分かりませんが、ifconfigで見る限りIPアドレスがふられているのですがFirefoxでインターネットに接続できなかったので悩んでしまいました。
「ネットワーク設定」画面においてPPP接続以外に有線接続のプロパティも開き「ローミングを有効にする」のチェックを外し、「設定の種類」を自動設定(DHCP)にしたところ接続できるようになりました。(関係ないのかなぁ〜)

とりあえず報告しておきます。

|

« ネットワーク環境変更 | トップページ | Ubuntu8.04+Firefox3.0b5にFlashPlayerを設定する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188083/41074793

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu8.04でD02HWを使う:

« ネットワーク環境変更 | トップページ | Ubuntu8.04+Firefox3.0b5にFlashPlayerを設定する »