« Adobe Flex 3.0 リリース | トップページ | ネットワーク環境変更 »

2008年5月 3日 (土)

Ubuntu8.04

注目しているLinuxディストリビューションUbuntuがバージョンアップされたのでインストールしてみました。

只今、Ubuntu8.04+Firefox3Beta5を使って投稿しています。

4月24日にUbuntu8.04LTSがリリースされ、日本語化されたインストーラ(日本語ローカライズドDesktopCD)は25日にリリースされたので私は日本語ローカライズドDesktopCDのISOイメージをダウンロードしてインストールしました。(26日(土)に作業しました)

最初頻繁にフリーズするのでこれでは使えないなぁ〜と感じていました。
ただ、インターネットで調べても同様な症状が報告されていなかったので私特有の症状だと思っていました。
本日、原因らしきところを改善し、フリーズする症状は現れていません。(恥ずかしながら・・・、Ubuntu8.04をインストールすためにディスクを増設したのですが、接続ケーブルの差し込みが甘くフリーズしていました、LiveCDでフリーズしないのでHDDが怪しいと思いPCケースを開けてケーブルを押したところより深く入る手応えがあったので・・・)

今回の8.04はLTS(長期サポート:Long Term Support)版ということですのでプライベートでは主の環境(OS)として使っていこうと考えています。

|

« Adobe Flex 3.0 リリース | トップページ | ネットワーク環境変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188083/41074575

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu8.04:

« Adobe Flex 3.0 リリース | トップページ | ネットワーク環境変更 »