« 書籍φ(..) | トップページ | アノト »

2007年1月21日 (日)

Mozilla Japan - アドオン - Firefox - 拡張機能 - 言語・辞書

最近WebブラウザーはFirefoxを使ってる。
そんな中、仕事(趣味)柄英語のWebページを読むようになり、英語にも興味が増し何とか辞書等の手助けがなくてもある程度読めるようになりたいと思っていた。

以下のページに掲載されているアドオンを試してみた。
リンク: Mozilla Japan - アドオン - Firefox - 拡張機能 - 言語・辞書

△FireDictionary
 辞書の登録数が少ない(独自に登録する?)

△FoxLingo2.1.1
 ページごと変換方式、機能が多い
 ページごと変換するやり方では知識が増えない

◎East Asian Translator
 今までExciteを開いてコピペっという作業をしていたので文章単位で確認する場合によい。

○Dictionary Tooltip
 単語を調べるのにグッド!、
 いろんなWEB辞書が選択できる。
 Eijiro on the web(www2.alc.co.jp)が好みにあってる。
 info.babylor.comもなかなか好きかな?

△gTranslate 0.3.1
 Googleの変換がいまいちだったので・・・

というわけで、できる限りDictionaryTooltipを使いながら、文章全体で確認したい場合は、East Asian Translatorを試す方法にした。 

|

« 書籍φ(..) | トップページ | アノト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188083/13600578

この記事へのトラックバック一覧です: Mozilla Japan - アドオン - Firefox - 拡張機能 - 言語・辞書:

« 書籍φ(..) | トップページ | アノト »