« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月13日 (水)

RSSリーダ

今度、試してみよう。

【Webサービス型】
◇Bloglines
http://www.blogline.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目の人

講演でも良いので会って話を聞きたい人。

中島 聡さん
UIエボリューションCEO

1960年北海道生まれ
Windows95/98、IE3.0/4.0の開発にかかわった人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスとしてのソフトウェア

雑誌『ITアーキテクトVol.06』のP029に出ていたキーワード。

同じような事を思っていたので忘れない為にメモ書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

なかなか厳しい道のり

ホームページを作ってバンバン情報を配信して、みんなの為に・・・
なんて気軽に考えていたがホームページをそれなりに見せるには厳しいことが分かった。

で、
お手軽にCMS(Contents Management System:コンテンツマネジメントシステム)を使ってホームページを作る方法や、雑誌を参考にしながら作ろうかとも考えたのだが、やはり基礎を覚える(押さえどころを知る)ということで一から勉強しながら、テキストエディターに近いものを使って作ってみようと思う。

続きを読む "なかなか厳しい道のり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »